Outsourcing

業務内容

請負のプロとしてプロセス全体を把握し、品質の向上、生産コストの低減など様々な面での企業強化戦略に協力いたします。

アウトソーシングを活用することにより、自社だけでは立てられなかった経営戦略が見えるようになります。先の見えない現代を生き抜く経営方法の1つとして注目が高まっております。

新製品による増産、旬の商品の量産など各種業務請負は、当社へご相談ください。

業務内容

こんな場合にご利用ください

  • ・派遣社員の抵触日が近づいてきた
  • ・専門的なノウハウを活用して生産効率を上げたい
  • ・管理者や管理コストを削減したい
  • ・業務効率を上げたい
  • ・人件費を削減したい
こんな場合にご利用ください

アウトソーシング(業務請負)の導入に必要なこと

請負プラン作成、打ち合わせ

請負業務内容のプレゼンテーション

  • ・会社概要紹介
  • ・関係法規説明
  • ・請負事例紹介
  • ・質疑応答
  • ・その他

請負契約の打ち合わせ

  • ・請負業務の範囲
  • ・請負業務の単価(研修時)
  • ・研修期間の時期
  • ・必要工数(研修時)
  • ・コンプライアンスの整備

研修契約のスタート

当社管理社員の請負工程での作業実習

  • ■貴社作業マニュアルに沿った作業方法の習得
  • ■工程管理手法の習得(段取り、作業者割付、部材管理、設備保全、出来高管理、前後工程との調整など)
  • ■品質管理手法の習得(出来栄え確認、品質限度の理解、不良品修正など)
  • ■工程異常の対処方法習得(品質、設備、安全など)

当社作業スタッフの配置

  • ■貴社作業マニュアルに沿った作業方法の習得
  • ■安全衛生教育の実施
  • ■作業能力評価及び改善

アウトソーシング(業務請負)導入によるメリット

派遣(マンパワー)のサービスの質・責任

  • ・サービスの質はスタッフ個々の能力により左右される
  • ・派遣法による受け入れ期間制限

アウトソーシングのサービスの質・責任

  • ・組織による生産性、品質の向上
  • ・製造コストのダウンからクライアントへの還元
  • ・管理業務の低減とサービスの長期利用

製造コストのダウンからクライアントへの還元

  • ・管理業務の低減とサービスの長期利用
  • ・研修期間中に生産データなどの収集、生産単価を算出・協議
  • ・その他の報告体系(生産進捗、工程異常、設備不具合、災害事故など)の協議

出来高請負開始

  • ・当社による作業、運営及び工程管理、品質管理及び出来高管理、各種改善活動開始